153rider

ツーリング、サーキット、キャンツー、林道‥etc バイクと楽しむモトブログ

バイクに乗ろう!

きっかけはよくある「パートナーに影響されて」というやつ。

 

あ、バイクっていいな。

 

と初めて免許を取ろうと思ったのは 、仕事でやらかし怒られ落ち込んでいる私を元気づけようと彼(今の夫)がR1で深大寺まで連れて行ってくれたときだった。

f:id:nino-628:20180426155454j:plain

引用:深大寺HP

深大寺は緑も気持ちよく石畳があって水が流れていて私の好きな場所のひとつ。観光地だから行くまでの道もきれいで走りやすい。

 

気持ちいいな‥バイクいいな。

 

と、ふと思ったことだったけどそれはいつまでも残った。

 

それから別の日、車で峠に行ったとき S1000RR に乗った女性を見かけて素敵だなと思った。

f:id:nino-628:20180426155644j:plain

引用:VIRGIN BMW

その女性は1人で来ていて少し休憩すると颯爽と走っていった。

 

カッコイイ‥

 

深大寺で思った時と同じくらい私の中で残った出来事だった。

 

それまでは、2年くらいずっと「バイク乗りたい~」と1日1回は言ってた彼に「ビッグスクーターあるじゃん?」と返したり(ビッグスクーターは彼的に乗りたい速さのバイクではないらしい)、ハヤブサやR1を持てるようになって楽しそうにしている彼を見ていて、何がそんなに楽しいんだろう?バイク大好きなんだな(*‘∀‘)くらいにしか思ってなかった。

 

バイクってヘルメットやグローブがめんどくさいし、髪型やメイク、服装やバッグも制限されるし乗ってても快適性はない。

会話も音楽もやりにくいし聞けないしね(;・∀・)

顔にゴミがつくのもイヤだと思ってた。

だから車でドライブするほうが好きだった。 

 

けど、いいな。と思った。

大好きな人がここまで飽きずにハマっていて、この人は何を見て感じているのだろうと興味を持った。

 

よし、バイクに乗ろう。

 

これが始まり。