153rider

ツーリング、サーキット、キャンツー、林道‥etc バイクと楽しむモトブログ

桶スポ 入門コース 2回目(1回目の記事はないよ)と桶スポBBQ

本日3時間睡眠で桶スポ。 前日 桶スポBBQで帰りが遅く、明日走るのかな~?どうするのかな~?と思っていたら深夜0時に「明日桶スポ行くよ」て( ゚Д゚)エエーッ BBQはCBでタンデムしてもらったし、体調も回復してきてたので大丈夫かと思っていたけど思いのほか疲れ…

2016年10月 普通自動二輪免許 取得!!

白忍さんに乗れる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ と、さっそく近所のナップスまで。 あ、足が …! つま先立ち( ̄▽ ̄;)?! あれー?こんなギリギリの予定では‥ それ、普通だから大丈夫(^^) 俺でもSSはそうなるよ(^^) とR1乗りに言われても む、ムリ…怖いっす( ;∀;) 教習車のCB4…

バイク卒業検定!

ローシートにした! 教官は車の初実習の時の怖いインストラクター!(でもイイ人) お天気もヨシ。 卒検仲間とも仲良くなった。 なのに まさかの 一本橋おちた! マジか(´⊙ω⊙`) もちろん不合格。。 補習のインストラクターにも え…そこ落ちるイメージなかった…

バイク教習

車の教習はスムーズでよかったけど、バイクの教習はそうはいかなかった。 何が難しかったって 止まること CB400の教習車は重いけど乗ってしまえば気にならない。 けど、足つき悪い身長に慣れない運転では止まることは恐怖だった。 S字やクランク、スラ…

バイク教習の前に!

なんと! ヘルメットをプレゼントしていただきました! 初心者は柄あるやつがいい、飽きないから。 ということで、ほぼ一目惚れのメットを。 ジェッペルタイプもあったけどこのデザインにはフルフェイスが素敵。 というか、フルフェが好き♪ 教習中も楽しかっ…

ファーストバイク ~ 購 入 編 ~

「お前のバイク、コレがいいんじゃない?」 どんなバイクを買うかとくに考えてない車の教習中だった頃、そう提案された。 あ、いいかも。 それが Ninja250 でした。 S1000RRに憧れてはいたけど、最初に乗るバイクは250にして運転と公道に慣れようくらいにし…

2016年8月 車の免許を取ったよ!

2016年8月 MT免許を取りました! ストレートで取れたのでかなり嬉しかったです(^^♪ TT乗れるヾ(*´∀`*)ノと思ったけど、そういえば TT左ハンドルのマニュアルじゃん・・ 運転できる・・のか? 夜中に彼に付き添ってもらい大通りを少し運転しましたが、隣から…

免許を取ろう!

バイクの免許とるわ! と話した時の彼は嬉しそうだった。 車の免許も持ってないから、せっかくだからマニュアルで車の免許を取ってうちのTTも乗ろう、TTも運転してみたい! その次にバイクの免許を大型まで取ろう!と勢いある計画を立てた。 しかし小心者ゆ…

バイクに乗ろう!

きっかけはよくある「パートナーに影響されて」というやつ。 あ、バイクっていいな。 と初めて免許を取ろうと思ったのは 、仕事でやらかし怒られ落ち込んでいる私を元気づけようと彼(今の夫)がR1で深大寺まで連れて行ってくれたときだった。 引用:深大寺HP …