153rider

ツーリング、サーキット、キャンツー、林道‥etc バイクと楽しむモトブログ

免許を取ろう!

バイクの免許とるわ!

と話した時の彼は嬉しそうだった。

 

車の免許も持ってないから、せっかくだからマニュアルで車の免許を取ってうちのTTも乗ろう、TTも運転してみたい!

その次にバイクの免許を大型まで取ろう!と勢いある計画を立てた。

 

 しかし小心者ゆえ、

 仕事しながら通えるかな‥

学科てどうやって受けるの?そもそも教習所ってどんな仕組み?

シフトチェンジ?ナニソレ

運転できるかな(;´・ω・)

 

・・不安だ・・

 

と折れた話をしていると、

 

「やってみればいい。意外となんとかなる。免許は資格ものだから取ってたほうがいいし、乗るかどうかは取った後で乗ってみてダメならやっぱ乗らないでいいんだよ」

 

と背中を押してくれた。

 

やってみてダメ(合わない)ならやめていい。

 

という考えの彼を私は尊敬している。

前向きでチャレンジ精神ある考えだと思う。

 

「お前のバイク何にする?」

教習所もまだなのに彼は私よりウキウキだった。